swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

自分がやりたいことってなに?

結局あなた何がしたいの?

と聞かれたときに色々説明しますが

いまいち伝わらないので

自分がやりたいと思う事を書いておこうと思います。

 

自分のやりたいこと

まず自分のやりたいことめざすところを箇条書きにしてみました。

  • 自分の会社をつくる(起業する)
  • 従業員が幸せと感じる仕事を生み出す
  • IT技術を使い社会貢献にかかわる仕事を生み出す
  • できればSDGsに関わる仕事を生み出す SDGsとは
  • 売上をあげる

なんだよくある社会貢献のこころざしをもったひとねと言われて

そういう会社に入ればと勧められますが違うのです。上記全てをみたすことを

目標としています。

また起業しなくてもできるのではとも言われますが

人からあたえられた課題をやるのではなく自分がみつけた社会の課題を

自分の意志で最初から最後までやって解決することに意義を感じるため

そういことがやりやすいよう起業するのです。

 

swiMeのミッションは「社会的弱者をIT技術によって幸せにする」ことです。

やりたいことをまとめると

 

SDGsのような社会貢献にかかわる仕事を生み出し、それを独自のIT技術によって

解決し、顧客と従業員を幸せにできるような会社をつくること

 

です。(うまくまとまったかな?)