swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

肉球の使い方

前回(10月19日)のチーターかけっこ教室は残念ながら
雨で中止。

くやしいが早々に次回(11月3日)を企画した。

runme1103.peatix.com

 

えーと用意するものは

・黒い板

・受付表

・サインペン

・名前シール

・絆創膏

シャトルコーン

肉球

カップケーキの容器(プラスチック)

・お菓子

ここで重要なのは肉球

足を振り下ろす「ドライブ動作」の練習に使えると思い

用意した。他の人の説明では空き缶を真上からつぶすように

とのことだったが自分には空き缶自体が固いイメージで

子供にもつぶすイメージが持ちづらいと思い

チーターにちなんで肉球を用意した。

肉球のつくり方

1:シリコン製のケーキ型を100円SHOP で購入(200円だけど)

f:id:jin_swime:20191025125907j:plain

 2:肉球がバラバラになるように容赦なく切って完成

f:id:jin_swime:20191025125901j:plain

 

あとプラスチックカップも用意した。

これも同じ目的に使うがこちらは「グシャ」っとつぶれるので

遊び感覚で子供たちがよろこんでくれるのではと思った。

f:id:jin_swime:20191025125906j:plain

全体の準備はこれ。

子供たち用のお菓子もあるので本当にお菓子をつくるセットみたいになってしまった。

f:id:jin_swime:20191025125857j:plain

あと開催場所が遠い人向けに

別の企画でこんなのも用意してみた。さてどうなるかな

runme1110.peatix.com