swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

自己紹介とこのブログについて

こんにちは。


このブログは「社会的弱者をIT技術によって幸せにする企業」swiMeを起業するまでの奮闘記を記載したいと思います。
(2018年9月現在、会社としてはまだありません)
今までお世話になった人たちへの感謝の意とこれからの報告
またこれから起業しようか迷っている人たちに対して少しでも力に慣れれば幸いです。

それでは簡単なご挨拶をさせていただきます。

 

自己紹介


子供のころからスポーツが好きで小学校から大学まで体育の授業だけが楽しみでした。。
大学では数学を専攻して陸上部(短距離)に所属していました。
職歴はシステムエンジニア歴18年
ビールとフットサルをこよなく愛するおじさんです。
最近はランニングも始め、長距離走嫌いだった私がハーフマラソンにも参加できるようになりました。

 

好きな言葉

Age is just a number.(歳は単なる数字)


起業までの概略


システムエンジニア18年、主にBtoB企業のシステム開発に従事し
IT中小企業⇒フリーランス⇒大手コンサルティング会社⇒IT中小企業と渡り歩きました。
その中で10年ほど前にある本と出会い、自分が考えたサービスで人を幸せにできたら最高だなと思い
今回(2018年9月現在)、10年越しに起業の決断をしました。

 

やりたいこと

ここにまとめてみました