swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

社会起業大学  後期(やっぱりこれだね)

社会起業大学を無事に卒業したのでこれまでの半年間(2019年4月~9月)を振り返ってみます。

初期(さて何をやるかな)
中期(どう進めればいいの?)
後期(やっぱりこれだね)

今回は後期です。

中期で
「スポーツの楽しさを子供たちに。」
「勝敗より大事なことは楽しさの追求である」
をスローガンに掲げ、早々にかけっこ教室をやることに決めたと書きました。


ここまでずっと過去のことの振り返りを記載してきたけど
初めて未来のことを記載できます。(現在、2019年10月4日)


結論から記載します。
来たる2019年10月19日(土)にかけっこ教室を開催します!

runme1019.peatix.com

*************************************************************************
チーターかけっこ教室 RunMe~

子供がスポーツ始めたがなじめずすぐにやめてしまった。
子供にスポーツをやってほしいがやる気にならない。
子供がスポーツをやっているが他の子と差がついて本人が自信を失っている。

そんな子たちのためのかけっこ教室です。

全ての子供たちにスポーツの楽しさを伝えたい!
当教室はとにかく楽しむことをモットーに
主に小学生に走り方を教えています。
チーターのように速く走れたらどんなに気持ちがいいだろう。
その時の子供たちはどんな笑顔をしているだろう。

こんなことをイメージしながら楽しく走っていきます。
*************************************************************************

これが今自分ができることです。

なぜチーターか 
それにはちゃんと理由があります。
簡単に説明すると
人間は脳でイメージしたもの実現しようとする能力が元々あります。
なので足の速いものを常にイメージして練習を行うほうが能力を開花できると思っています。
子供たちにわかりやすいものを探していた時に
ウサイン・ボルト」より「チーター」のほうがいいかなと思いました。

自分へ
「誰も信じてくれなくても自分だけは自分を疑ってはいけない。」