swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

初マラソン挑戦結果

週末、初フルマラソンに挑戦してきました。

結果としては何とかゴールまでたどり着きました。

が目標の4時間切り(サブ4)は達成できず残念。

 

30キロくらいまで順調にサブ4ペースで走っていましたが

30キロ手前くらいの坂で以前痛めた右足ハムストリングが急に

ビキーっとなりました。そんなはずはない「いやいや 大丈夫 気のせいだ」と自分に

いいかせてそのまま数キロペースをおとして走りましたが

もう痛みが限界。その場で立ち止まりました。(後で肉離れと診断)

「あと12キロちょっとだよ、おい俺の大腿二頭筋、お願いだから動いておくれ」

なかやまきんに君張りに伝えたけどもはや修復不能

まさか棄権!?と思いながら。 足を引きづり歩き呆然としながら

どんどん後続のランナーに抜かれ、しまいには歩いているランナーにも抜かれ、

ゴール付近では「あと少しなんだから歩かないの!」という声援に

悔しいやらムカつきながらも12,3キロを歩いて最後までゴール。

大会で一番歩いたで賞でももらえるかな

私の初フルマラソンはこんな感じ。自分らしいかな。