swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

Barの出店

私はITエンジニアですが最近ReMemory事業の他に

他の新規事業の立ち上げにかかわっています。

それは Bar の出店です。

スタイルはオーセンティックバー

ウィスキーをメインとする本格的なBarです。

この仕事は所属の親会社の仕事ですが

たまたま手が空いていたのでオープンまで立ち上げにかかわりました。

やっていたことは店舗の営業以外ほぼすべてのバックオフィス系でしょうか。

保健所の申請、警察への申請やら業者の手配、店で使う機材の手配、契約

などのタスク管理と実施です。

「なんでエンジニアがBarの開店準備しないといけないんだ」日々

思いながらやっていましたが

おかげでBarの開店するために何が必要かを学びました。

といっても開店する気は全くありませんが。

Barを出店したことがあるITエンジニアとして経歴に書けそう。

 

ちなみに店舗はここです。

https://bar-socius.business.site/

よろしければご来店ください。