swiMeの起業

30代ITエンジニアの退職から起業までの試行錯誤

野菜も一緒に食べよう

最近はおもちゃを回収する活動がされていると聞いたことがあるけど

マクドナルドのハッピーセットは誰がハッピーなんだろうか

1:そもそも体に悪い(ファストフード全般)

2:次の日におまけのおもちゃで遊んでいる子供を見たことがない(捨てる)

体に悪くかつ環境にも悪い と思えてしまう。

1に関して CMで野菜も一緒に食べよう!

とコーンがでてくるが

正直コーンにサラダのようなバランスの栄養価があるとは思えない。

軽く調べてみるとトウモロコシは野菜ではなく 穀類だそうです。

米、小麦の分類なので主成分は炭水化物です。

が意外にも

ビタミンB群を豊富に含み、ビタミンEやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどをバランスよく含み栄養価が高いらしい。なるほど

そういう意識があるのであれば栄養価が高くおいしいバーガーの開発をお願いしたいです。

 

swime.hatenablog.com